« コサキン@アメトークSP | トップページ | マンハッタンラブストーリー@最終回 »

2004/12/21

パトレイバー2劇場版@衛星アニメ劇場

機動警察パトレイバー2 the Movie早すぎた傑作。
ま、そういう意味では『1』も早すぎたんですけど。
1がストレートにパトレイバーを引っ張っただけに従来のファンに受け入れられやすかったのに対し、2のジメジメした感じや絵柄のリアル感が増したり、メカの出番の少ないスタイルは、なかなか理解されなかった気がします。

今では、現実の方が色々と追いついてしまったせいで、2を嫌っていた人達にも再評価してもらえるのはいいかなと。

劇場版のパトレイバーの話になると、1と2どっちが好きか?という話になりがちなんですが、自分はどっちも好きです。
甲乙付け難し。


2だと、2002年(確か)なのに、KDDIがまだKDDのままな部分がご愛嬌。

|

« コサキン@アメトークSP | トップページ | マンハッタンラブストーリー@最終回 »

「アニメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19763/2334850

この記事へのトラックバック一覧です: パトレイバー2劇場版@衛星アニメ劇場:

« コサキン@アメトークSP | トップページ | マンハッタンラブストーリー@最終回 »