« Mの悲劇@第2話 | トップページ | 不機嫌なジーン@第2話 »

2005/01/24

急増!ネット依存の恐怖@NNNドキュメント'05

自分も暇な時間は、ネットやテレビに依存してる毎日なので、見ていて痛い部分もある訳ですが、・・・コメントしにくい、、、。

番組そのものはネット依存と言うか、ネットワークゲーム依存、チャット依存といった間接コミュニケーションの欠落からくる人間の実情とか弊害やらをつまみ食いした感じな内容。
問題提起と、専門家の(ありがちな)簡単な意見で、お茶を濁してて、もうちょっと掘り下げてほしかったかなぁ。

この手の番組は、その分野の知らない人が見ると、別世界を見せられている感じで、当事者が見ると当たり前か特別な例をいう事で、相手にされないケースも多く、予備軍の掘り起こしと自覚、予防策とかやった方がウケるんですけどね。(あるある大辞典みたいに)
ドキュメンタリーだから、そこまでは出来ないんでしょうけど、それならそれで、タイトルに『恐怖』と入ってるぐらいだから、最悪のケースを羅列するぐらいしてもいいんじゃないかなぁ。深夜番組なんだし。

とりあえず、顔の見える場所で、チャットで会話するっていうのは勘弁。しかも親子だし、、、。

|

« Mの悲劇@第2話 | トップページ | 不機嫌なジーン@第2話 »

「ドキュメンタリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19763/2675568

この記事へのトラックバック一覧です: 急増!ネット依存の恐怖@NNNドキュメント'05:

« Mの悲劇@第2話 | トップページ | 不機嫌なジーン@第2話 »