« いろいろ@元旦番組 | トップページ | 無問題@正月映画 »

2005/01/02

ロミオ+ジュリエット@深夜映画

見るのはずいぶん久しぶり。
確か以前『日曜洋画劇場』でやった時は、字幕付きで2カ国語でやった記憶があるんだけど、今回は字幕なし。
いや吹き替えなのはいいんだけど、オープニングの抗争シーンから、おもいっきりカットされてる、、、。ちょっとガッカリ。
おかげで登場人物の関係が、少し分かりにくくなってるなぁ。
それ以外も舞踏会のシーンとか諸々カットされてる?
なんか、展開が早いっ。

でもデュカプリオはかっちょいいし、クレア・デーンズもかわいい。
音楽もスゴくいい!

・・・と、自分自身に言い聞かせながら、脳内で補完しながら最後まで見ました。

が、エンディングの展開もカットされてるし、、、。(泣)

『日曜洋画劇場』の時も、こんなにカットされてたっけ???

これで初めて見た人間には、これが『ロミオ+ジュリエット』だとは思ってもらいたくないなぁ。
バズ・ラーマン監督の映画は、演出やリズムがピカイチなので(カメラワークに注目)、このブツ切りな物では魅力が半減どころじゃない、、、。

ムーラン・ルージュもそろそろTVでやってほしいな。

|

« いろいろ@元旦番組 | トップページ | 無問題@正月映画 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19763/2456924

この記事へのトラックバック一覧です: ロミオ+ジュリエット@深夜映画:

« いろいろ@元旦番組 | トップページ | 無問題@正月映画 »