« 無問題@正月映画 | トップページ | 「ぷっ」すまSP@生放送 »

2005/01/02

サウンド・オブ・ミュージック@正月映画

裏で『さんまのまんま』やってて、同時視聴。BGV状態。

『私のお気に入り』聴きたさに、ついつい見入って(聴き入って)しまいます。
ま、何度も観てるんですが、飽きないですね〜。
子供の時は、ただの童謡の一つだった『ドレミの歌』も、この映画では魔法がかけられた様にダイナミックで本当に楽しい歌になるし、『エーデルワイス』も学校の音楽で習った時とは全然違う、情緒豊かな美しい曲に聞こえます。
この映画が原点と知った時は、耳から鱗でした。

台詞が吹き替えのヤツも好きなんですけど、あれは最後の脱走シーンをカットしてあるバージョンがあるからな〜。最近観るヤツはNHKでの字幕版ばっかりだな。

自分の中のミュージカル映画ベスト3(順不同)は、

"サウンド・オブ・ミュージック"
"ウエスト・サイド物語"
"雨に唄えば"

の3つ。
それ以外にも好きなミュージカル映画は沢山あるけど、強いてあげるならこの3つ。
並べてみると、スゴく無難すぎるラインナップだな。
最近物だと、"ムーラン・ルージュ" "美女と野獣 、3本目は小粒が多すぎて決められない、、、。

|

« 無問題@正月映画 | トップページ | 「ぷっ」すまSP@生放送 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19763/2456920

この記事へのトラックバック一覧です: サウンド・オブ・ミュージック@正月映画:

« 無問題@正月映画 | トップページ | 「ぷっ」すまSP@生放送 »