« ウチムラSkit@年末特番(地方なので年明け放送) | トップページ | イカサマ@気になるオセロ »

2005/01/05

レオン@深夜映画

言わずもがな面白いんだけど、内容としてはやっぱり完全版で見たいなぁ。
まぁ何度も観てるので、脳内補完脳内補完。

吹き替え版で良かった点は、このレオン以降、ジャン・レノの声が菅生隆之さんで、ほぼ固定になった事。
それと劇場で観た時、ゲーリー・オールドマンは安原義人さんしかないなと思っていたら、ビンゴだった事。
が、それ以外の映画は全部別の方の声で、安原ファンとしては悲しいところ。

個人的には、この映画はジャン・レノよりゲーリー・オールドマンの逝っちゃってる演技が大好きなのです。それが日本語になっても全然損なわれていないどころか、安原さんの声で倍増している感じですよ!
きっと完全版では、新録かDVD版で、声変わっちゃうんだろうなぁ、、、。

ジャン・レノの演技はレオンもいいけど、グラン・ブルー のエンゾが一番です。

レオン 完全版 アドバンスト・コレクターズ・エディション

|

« ウチムラSkit@年末特番(地方なので年明け放送) | トップページ | イカサマ@気になるオセロ »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19763/2474869

この記事へのトラックバック一覧です: レオン@深夜映画:

» レオン (1994) [嗚呼 Every day of a MOVIE]
好き度:★★★★★★★★★★ 主演はジャン・レノ、共演にはナタリー・ポートマン、ゲイリー・オールドマン。監督はリュック・ベッソン。 ニューヨークで暮... [続きを読む]

受信: 2005/01/18 03:30

« ウチムラSkit@年末特番(地方なので年明け放送) | トップページ | イカサマ@気になるオセロ »