« ミムラ@Matthew's Best Hit TV | トップページ | H2@第4話 »

2005/02/03

CUBE2@木曜洋画劇場

CUBEの続編というよりは、1作目をハリウッド風味にリメイクしようとしてたら、なんだか全然別物になっちゃったなぁって感じ。

CUBEの仕組みをスケールアップさせたのはいいけど、訳の分からん理屈でシナリオに消化しきれてないし、分かりやすくしたつもりなのか国民性からなのか、CUBEを得体の知れないものではなく、何かしらの意味を持たせてしまったところが、この映画の最大のミスではないかなと。
(軍事用だなんて、くだらなすぎる、、、)
この辺の出来の悪さ加減は、いかにも木曜洋画劇場なチョイスといった感じですが。

|

« ミムラ@Matthew's Best Hit TV | トップページ | H2@第4話 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。意味を持たせようとしたところが失敗という考え方もできるんですね。そうかあと思いました。トラックバックさせていただきますのでよろしくお願いします。

投稿: ちんとん@ホームビデオシアター | 2005/02/05 10:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19763/2796904

この記事へのトラックバック一覧です: CUBE2@木曜洋画劇場:

» 『CUBE』&『CUBE2』 [ちんとんのホームビデオシアター]
-=-=-[感想]-=-=-  一作目が、恐くてもう二度と見たくないと思っていた [続きを読む]

受信: 2005/02/05 10:52

» 『CUBE2』 複雑なのが良いとは限らない… [*モナミ*]
『CUBE2』『CUBE』が面白かったので(MyBestMovie10位に入るくらい)、期待しつつ、でも続編ってたいてい面白くないもんなぁ…などと牽制しつつ。。... [続きを読む]

受信: 2005/02/07 22:37

« ミムラ@Matthew's Best Hit TV | トップページ | H2@第4話 »