« おわび@日テレ深夜番組 | トップページ | 明智小五郎VS金田一耕助@土曜ワイド劇場 »

2005/02/25

ターミネーター3@金曜ロードショー

映画館でも観ました。

・主人公のなりがショボイ(前作のエドワード・ファーロングの面影が全くない、、、)。

・狙ってる部分もあるけど、真面目が通り越してかなりコメディチック。
・アクションシーンが多いのと(しかも前半派手で、後半おとなしめ)、映画の中の時間の流れが短い(半日)という事もあって、クライマックスはどこなのよって感じで、そのまま突然エンディングになる感じで、バランスはむっちゃ悪い。
・しかもエンディングは、結構びっくり。

多分賛否も別れるんでしょうけど、『1』のB級路線を継承していて、自分は好きです。

劇場で観た時もそうでしたけど、今回もゲラゲラ笑いながら観てました。

今のご時世だと、TXは青木さやかにも見えてしまって、「どこみてんのよっ!」とか言いそうで・・・。
存在そのものがギャグ。 

とにかくエンディングには、ヤラレタ!って感じで、もしかしたら、オチの持っていき方は、ノベライズの方がしっくりときて面白いのかもしれません。(あまりにもビックリなエンディングの為、ネタバレしない様に袋とじになってるし。読んでませんけど。)
まぁ、でもこの脚本、キャメロンは、嫌でしょうね〜。(全否定だもんなぁ)
 

『1』は好きだけど、『2』のお利口さん振りな作りが嫌いな方にはオススメ。

|

« おわび@日テレ深夜番組 | トップページ | 明智小五郎VS金田一耕助@土曜ワイド劇場 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19763/3077977

この記事へのトラックバック一覧です: ターミネーター3@金曜ロードショー:

« おわび@日テレ深夜番組 | トップページ | 明智小五郎VS金田一耕助@土曜ワイド劇場 »