« ミムラ@ナイナイサイズ! | トップページ | ロボットバトル@ワールド☆レコーズ »

2005/02/06

バード・オン・ワイヤー@サンデーロードショー

最初の方をボーッと見ていたら、メル・ギブソンの声が安原義人さんの声だったので、集中観賞に切り替え。
やっぱり、メル・ギブソンの初映画?の"マッドマックス"で、安原義人さんの声に馴染んでしまったので、個人的にはメル・ギブソン=安原義人が一番しっくりきます。
内容は敵から逃げまくるロード・ムービーテイストのアクションコメディ。
メル・ギブソンとゴールディ・ホーンの掛け合いは、リーサル・ウェポンのダニー・グローバーが嫉妬するぐらいに絶妙です。
何度か見ている筈なんだけど、ラストとの展開かは記憶が抜けてて、新鮮に楽しめました。

ただ、この映画確か最初にWOWOWで見たとき、メル・ギブソンの吹き替えが富山敬さんで、「それはどうよ?」ってビックリしたような記憶があるんですけど、インターネットで調べても他にそういう記載がないので、やっぱり記憶違いなんでしょうか?

監督は、ジョン・バダム。次のシーンに繋がる伏線や仕掛けの張り方が、めちゃくちゃ上手いかも!
80年代のこの人の映画は面白い映画が多かったので("ウォー・ゲーム" "ブルーサンダー" "ショート・サーキット" など)、なんか納得。

|

« ミムラ@ナイナイサイズ! | トップページ | ロボットバトル@ワールド☆レコーズ »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19763/2824002

この記事へのトラックバック一覧です: バード・オン・ワイヤー@サンデーロードショー:

« ミムラ@ナイナイサイズ! | トップページ | ロボットバトル@ワールド☆レコーズ »