« 不機嫌なジーン@第8話 | トップページ | スクールウォーズ!@富豪刑事 »

2005/03/10

あずみ@水曜プレミア

1週間遅れで、ビデオで観賞。原作は読んだ事ないです。

最初、あまり上手いとは言えない、幼さを強調した様な、上戸彩の演技が気になって仕方なかったのですが・・・。
そこに目をつぶれば、面白かったです!

思わぬ拾い物という感じ。

ストーリーはそれほどひねりのあるものではないですが、とにかく、殺陣がイイ!
スピーディかつダイナミック!ここぞという時のスローの使い方もバッチリ!
とにかくタイミングの取り方が上手いと思いました。

主役を固める脇役陣も、ベテランは渋く、若手もフレッシュで、特に若手は、この当時はそれほど名前が知れてないが、最近メキメキ頭角を現してきている面子ぞろいで、キャスティングも先見の明があったんだなぁと感心しました。

元は2時間20分という事で、TVでは大幅にカットされてて、説明不足も出てきているのかもしれませんが、あまり気にもならず、逆にカットされてる事でテンポが良くなってる感じもしました。

|

« 不機嫌なジーン@第8話 | トップページ | スクールウォーズ!@富豪刑事 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

原作を少し知ってる私は
”脱衣が欲しかったなあ”と思ったり
(無理ですけど(^_^;)

今度公開の”2”はガメラの金子修介が
監督をするのですが、個人的にはこの作品よりも
春から総監督を手がける、深夜ドラマに
興味があったりします
(山口ではオンタイムで見られない番組のネタで申し訳無い…)

投稿: ダサイ | 2005/03/11 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19763/3241111

この記事へのトラックバック一覧です: あずみ@水曜プレミア:

« 不機嫌なジーン@第8話 | トップページ | スクールウォーズ!@富豪刑事 »