« anego@第1回 | トップページ | 宝くじ付きレシート@A »

2005/04/23

ドランクモンキー酔拳@深夜映画

いつもの様にタモリ倶楽部を見た後、その後の番組を確認していると『酔拳』の文字。

先日のテレ東の新吹き替え版の『酔拳』には、かなり打ちのめされており、テレ東版はもういいよと思っていたんですが・・・。
いや、この局でこの時間には、ゴールデンタイムの映画を遅れて放送はしてなかったよな〜・・・。

まさかねぇ・・・まさか・・・まさか?!

気になったので、ビデオをセット・・・あぁ、空きテープが・・・パソコンで録画を・・・あぁ、強制終了しやがる、、、。

パソコン再起動中に始まっちゃったよ〜、、、。

♪カンフ〜ジョ〜〜〜ン♪

うぁ〜〜〜〜〜、旧版だぁ〜〜〜〜〜!(涙)

ムッチャ嬉しいけど、あと1分、待って欲しかったぁ、、、。(泣)

そんな訳で、オープニング30秒ぐらい録画出来ませんでした、、、。
あ〜、すげー悔しい!

内容は、初期にTV放映されたゴールデン洋画劇場のまんまのバージョンの筈。
少なくとも、記憶と違和感のある箇所はなし。
先日のテレ東版の記憶が無くなるぐらいに、しっくりと感じて、没頭して見てしまいました。
 

地方局の深夜映画という事もあって、終了後、日本語製作のテロップもなく終わり。

どういう経緯で、権利関係のはっきりしない旧吹き替え版が、唐突に地方局で放映されたのかは謎です。

たいてい、深夜映画は地方局で被らない程度に回されたりしてる事がありますが、うちの地方以外でも放映されたのか、それとも放映されるのか?気になるトコロです。
とりあえず、旧版もまだ素材が残ってるというのが分かっただけでも安心しました。

この調子で、他の古い吹き替えのジャッキー映画もやってほしいなぁ。
とりあえず。ありがとうTV局の編成の人!

|

« anego@第1回 | トップページ | 宝くじ付きレシート@A »

「映画」カテゴリの記事

コメント

東京ではやってなかったです。
とりあえず録画できて良かったですね。
永久保存版です。

投稿: ゆうなん | 2005/04/24 19:47

ゆうなん様、お久しぶりです。
時間のある時に、そちらのTB先にコメントを入れようと思ってたんですが、先を越されてしまいました、、、。

そうなんですよ、念が通じたのかどうかは分からないのですけど、久しぶりに見る事が出来ました。

通常、新しい吹き替えが出来ると、古い物は2度とやらないか、他局に映ると更に新しく録り直される場合が多いので、ちょっと感激です。

投稿: おなか | 2005/04/25 00:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19763/3816903

この記事へのトラックバック一覧です: ドランクモンキー酔拳@深夜映画:

» 「ドランク・モンキー酔拳」21世紀特別版byTV東京 [ゆうなんハイツ]
わたくしは、多大に期待しすぎたのでしょうか。 それとも、幼い頃の刷り込みが強烈だったのでしょうか。 始まって20分位で、もういてもたってもいられなくなり(またかよ!)、実家の母へ電話・・・。 「お母さん、2階のTVの下の棚にジャッキー・チェンのビデオ置いてあるから ドランクモンキー酔拳探して!」 「ちょと待ってや・・・。蛇拳か?天中拳?成龍拳?蛇鶴八???何コレ? プロジェクトA・・・っていうのは�... [続きを読む]

受信: 2005/04/24 19:45

» ドランクモンキー 酔拳 [AK-text]
カンフージョー♪つーわけで今日はジャッキーネタ。 この作品を知ったのは、確か酔拳2のプロモーション番組っす。 その番組の中でジャッキーが酔拳2に対する熱い思いを語ってるワケです。酔拳2なんだから勿論1があるって事で、「まずはこの映画を観て酔拳を知ってく.... [続きを読む]

受信: 2005/07/02 21:15

« anego@第1回 | トップページ | 宝くじ付きレシート@A »