« タイガー&ドラゴン@最終回 | トップページ | スターウォーズ特別篇@日曜洋画劇場 »

2005/06/30

ブラジルVSアルゼンチン@コンフェデ決勝

4-1でブラジル勝利!
準決勝のアルゼンチン-メキシコ戦が延長PKでの勝ち上がりで、決勝まで中2日(ブラジルは中3日)しかなかったので、疲れが取れてないだろうというのは大方の予想でしたが、なんかその通りといった感じの内容、、、。
やっぱりブラジル強ぇ。

3位決定戦の方が、面白かったみたいですね、、、。さすがに2試合とも見ると、今日の生活に支障を来してしまいそうだったので、決勝に焦点を絞って3位決定戦の間は寝てしまってたんですが。
 

それにしても、このブラジル相手に、他の試合と比べても、2−2で引き分けた日本の試合は、内容、チームレベル、共にいいものだったんだなぁと再認識。
 

日本に足りないものは『決定力』とよく言われるんですが、まぁ、確かなんですが、今はもう少し広げて『精度』なのかもしれないと感じてます。

確実なパス、ゴールエリア内へのシュート、この2つの精度が上げて得点チャンスの機会を増やせば、おのずと決定力は上がってくるんじゃないかなぁと思ったりしてます。
少なくとも、ブラジル戦が面白かったのは『精度』がいつもより全然高かったからではないかなと。

次の東アジア選手権、楽しませて欲しいです。
 

それにしても、初戦で、ブラジルがメキシコに負けなければ!今回のコンフェデはもっと違った展開が待っていたでしょうに、、、。
良くも悪くも、今回のコンフェデはどのチームもメキシコに引っ掻き回された感じ。

|

« タイガー&ドラゴン@最終回 | トップページ | スターウォーズ特別篇@日曜洋画劇場 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19763/4767955

この記事へのトラックバック一覧です: ブラジルVSアルゼンチン@コンフェデ決勝:

» [コンフェデ杯]ブラジル優勝!アルゼンチンに圧勝。 [WebInfoB]
コンフェデ杯の決勝は、ブラジルがアルゼンチンに4-1で圧勝して優勝。得点王にはアドリアーノが輝いている。試合前からブラジル有利となっていましたが、ここまで圧倒的な強さで優勝してしまうとは思いませんでした。W杯でのブラジルが恐ろしいですね。個人技がものすごい.... [続きを読む]

受信: 2005/06/30 11:25

« タイガー&ドラゴン@最終回 | トップページ | スターウォーズ特別篇@日曜洋画劇場 »