« 空中ブランコ@金曜エンタテイメント | トップページ | DVD野郎@王様のブランチ »

2005/06/08

祝!@サッカーW杯出場決定

イラン戦の負け以降、散々危機感を煽られ続けたものの、蓋を開けてみれば、出場決定1番乗り。

フランス大会の時の、ギリギリ感が懐かしいです。(あんな思いは二度としたくもないですが)

とはいえ、控え組で構成された様なメンバーのプレイスタイルは、パスの繋がりや決定力不足(コレはいつもの事だけど)に、やっぱりなんだかな〜と思ってしまうし、アジアカップの時のハングリー感もなく、相手が北朝鮮だからなんとかなったという気もしなくはないです。

最後の北朝鮮側のレッドカードは、ビデオで見る限り、田中誠の足の当たり方でムッと来たのは、分からなくもないかも。
まぁ、でもあそこはその足の当たりで、逆に倒れてしまえば、田中の方にイエローが出てたんじゃないかな〜と思ったりもしましたけど。

まぁ、勝てば官軍。点も取れたし、無失点だったし、結果重視でいきましょう。

全体のプレイスタイルは苦言を呈しますが、今回の柳沢のシュートはもうお見事としか言いようがなかった!
カメラのフレームの外側から、いきなりインしてきてのスライディングボレー。
カッコ良すぎ!
 
とりあえず、次はコンフェデでガンバレ!日本代表。

失敗したのは、東京海上日動の今回限定のSMAPの90秒CMを録り損ねた事。
また今度のイラン戦でいいから、再放送してくれんかなぁ。

|

« 空中ブランコ@金曜エンタテイメント | トップページ | DVD野郎@王様のブランチ »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

とりあえずは、おめでとうございます。
テレビで知ったんですが、本戦開始は来年の今日なんですってねえ。
2002が、ついこの前のように感じますよ・・・

投稿: ダサイ | 2005/06/09 01:39

出来れば現地で応援したいですけど、すでにチケットが入手困難らしいですね〜。
例によってテレビ観戦になるんでしょうが、今以上の昼夜逆転の日々は辛いかも、、、。(日本戦以外もついつい見ちゃうんですよね、、、)

投稿: おなか | 2005/06/10 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19763/4473247

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!@サッカーW杯出場決定:

« 空中ブランコ@金曜エンタテイメント | トップページ | DVD野郎@王様のブランチ »