« ブラジルVSアルゼンチン@コンフェデ決勝 | トップページ | ドラマ『いま、会いにゆきます』@第1話 »

2005/07/03

スターウォーズ特別篇@日曜洋画劇場

えーと、吹き替えがDVD版と一緒?
やっぱりC-3POは、野沢那智さんでないと!(旧テレ朝版の富山敬3POも捨て難いんですが、他のキャストがが微妙、、、)
那智さんの声が聞けるという意味では嬉しいんですが、特別篇ではないバージョンの日テレ版のキャスト(主役が水島裕・島本須美・村井国夫。3POはもちろん野沢那智)が好きだっただけに、それ以外は、どれもしっくりこないな感じ、、、。

個人的には、せめて、ハンソロが村井国夫で(磯部さんだと合ってない訳ではないんですが、どうしても他の役者もやってるせいで、とりあえずお願いされた感がどうしても強いです)、オビワンが滝田裕介か久米明さんなら(これも同じ理由。納谷さんは・・・以下略)、後は今回のキャストでも見れるんですが。

まぁ、でもやっぱりエピソードIVが、続かなくても1つの話としてまとまってる分、シリーズ中では一番面白いです。

と、締めたかったのですが、

あ〜、でもエンドロール流さずに切ったのは勘弁してくれ〜、、、。
エンドロールを小さく流して、音楽そのままに来週の『帝国の逆襲』の予告を流せばいいじゃん!

ああ、わかってない!

黒い画面なのに、ラストの高揚感そのままに長過ぎないメインテーマで、ビシッと終わる。そこがいいのに!

 こういう不完全な物を見せられて(カットする事自体が悪いという訳ではなく、カットする場所が悪い)、これがスター・ウォーズなんだなって思われるのは心外。ルーカス側でチェックしてくれればいいのになぁ。こんな終わり方じゃ絶対OK出さないと思う。

と、締めたかったのですが、

終わり方と言えば、↓の『ジェダイの帰還』(やっぱり『復讐』の方が意味はともかく語感はいいよなぁ)ラストシーン、スゲー変えられ方されてると知ってショック。TVのエンディングでうだうだ言ってる場合ではないかも、、、。

|

« ブラジルVSアルゼンチン@コンフェデ決勝 | トップページ | ドラマ『いま、会いにゆきます』@第1話 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19763/4817904

この記事へのトラックバック一覧です: スターウォーズ特別篇@日曜洋画劇場:

« ブラジルVSアルゼンチン@コンフェデ決勝 | トップページ | ドラマ『いま、会いにゆきます』@第1話 »