« ドラマ『いま、会いにゆきます』@第2話 | トップページ | ドラマ『電車男』@第2話 »

2005/07/14

特別篇@スターウォーズ帝国の逆襲〜ジェダイの復讐

『帝国の逆襲』の方は、やっぱり中途半端な終わり方が、個人的にはダメです、、、。
 映像的にも地味目というか、スペースオペラとしても弱め、、、。
(Xウィングはかっちょエエですけど。)
  

で、『ジェダイの復讐』。
 こっちはこっちで、ストーリーらしいものは殆どなく、ドンパチやってるだけだので、面白みという点では、あんまし個人的には評価してないです。(EP1や2はもっとアレなんですけど、、、)
 ただ、つまらないから嫌いという訳ではなく、スターウォズの世界観を広げたという点では、評価してるし好きなんです。

 デススターへの攻撃シーンを観てると、『スターブレード』『ギャラクシアン3』(出来れば花博バージョン)をやりたくなってしまいました。

 それにしても、流していたのが、トリロジーBOX版DVDのエンディングでした、、、。こんなに早く目にする事が出来るとは。
 ラストの、イウォークのお祭りの音楽が変えられていただけでなく、ホントに若きアナキンに、変えられてた、、、。
ちょっとショック、違和感がありありです。
 やっぱり、ジェダイの遺志として、迷いのあった若い姿ではなく、悪から解脱した、歳をとった姿で、若きジェダイを見守ってないと、変。

 でもTBSは、本編終了後のエンディング(吹き替えキャスト紹介時)で、ちゃんとスターウォーズのテーマをしばらく流して終わったので、そこは日曜洋画劇場よりOK。

|

« ドラマ『いま、会いにゆきます』@第2話 | トップページ | ドラマ『電車男』@第2話 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19763/4961037

この記事へのトラックバック一覧です: 特別篇@スターウォーズ帝国の逆襲〜ジェダイの復讐:

« ドラマ『いま、会いにゆきます』@第2話 | トップページ | ドラマ『電車男』@第2話 »