« ハマー リムジン@NANA完成披露会見 | トップページ | ドラゴン桜@第1話 »

2005/07/09

STAR WARSエピソード2@金曜特別ロードショー

完全ノーカットには偽りなし?だったのかな。
予告やナレーター流れまくりでしたが、こないだのEP4のエンディングブツ切りに比べれば、良心的な作り。
(でも最初の15分のインフォメーションをカットしてれば、定時の10:54には終われてた気が・・・。)

やっぱり、圧巻なのはヨーダ!・・・と戦っている伯爵!!!

クリストファー・リーが『ドラキュラ伯爵』の伯爵をやってる事を知ってれば、やっぱりニヤリとしたくもなるし、EP4のモフ・ターキン(デススターの司令)のピーター・カッシングが『ドラキュラ伯爵』のヘルシング教授をやってるのを知ってれば、この役者繋がりには、ニヤリまくり!

で、当時すでに80を過ぎたクリストファー・リーが、CGである事を感じさせずに(身体代役、顔CG貼付け)、ヨーダと戦っているシーン。
あまりにも自然すぎて、劇場で見た時は、ほとんどがヨーダの動きに目が行く中、違う意味で感動してました。
 

なんか、この映画は、もうそれでお腹いっぱい。(あ、でも吹き替えの羽佐間道夫さんは、ちょっと若すぎたかなぁ。)

|

« ハマー リムジン@NANA完成披露会見 | トップページ | ドラゴン桜@第1話 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

3年前ちゃんと映画館で見たんですが、やっぱり声優さんたちが吹き替えるというのはいいですね。
(ストーリーの認識度が格段にアップします)
東京ではこの放送に先立ち、アニメ
「クローン大戦」をDVD化されていないVOL.2も含めて放送したので、この余韻を忘れないうちに
早くEP3を見にいこうと思います

投稿: ダサイ | 2005/07/11 00:18

>ストーリーの認識度が格段にアップします。

これには同意です。
映画館で見た時は、自分も伏線が未消化な感じだったので、今回の吹き替えは、観やすかったです。

とはいえ、なかなか100%バッチシな吹き替えにも巡り会えないので、映画は字幕版で見ちゃうんでしょうけど。

投稿: おなか | 2005/07/11 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19763/4885773

この記事へのトラックバック一覧です: STAR WARSエピソード2@金曜特別ロードショー:

« ハマー リムジン@NANA完成披露会見 | トップページ | ドラゴン桜@第1話 »