« ドラマ『いま、会いにゆきます』@最終回(第10話) | トップページ | 名作コント@はねトび »

2005/09/20

黄泉がえり@秋の特別ロードショー

今回は途中の曲作りをしている柴咲コウらの登場シーンがバッサリとカットされてるなぁ。

 この映画はすごくいい映画なんだけど、ラストのライブがとにかく長い、、、。
いい歌とは思うんだけど、長過ぎて話もあまり進まないからどうしてもダレてしまいます。

 そこさえ除けば、ひねりのあるストーリーもよし(原作はひねりが全くないから、、、)、役者たちの味のある演技もよし。

 改めて見返すと、音楽が千住明さんで、これのBGMのフレーズ、後の『鉄人28号』で使い回してたんだなぁと気が付きました。

 最後の最後、『この胸いっぱいの愛を』の予告の間髪入れずに始まるタイミングは悪すぎ 、、、。
 そりゃ、『この胸いっぱいの愛を』のプロモーションをかねての今回の『黄泉がえり』なんだろうけど、CMの多さといい、『黄泉がえり』に対するおざなり感丸出し。

 『この胸いっぱいの愛を』の“未来からの黄泉がえり”っていう安易なキャッチコピーも勘弁してほしい、、、。
 原作の「クロノスジョウンターの伝説」は、お気に入りなSF小説なんで、映画にも期待してるんですけど、感動ありきの売り込みはやっぱり安易で、純愛物で味を占めた感のある送り手側の姿勢に少々嫌悪感を感じます。
 もっと情報は小出しで、気にさせる様な見せ方をするべき。

|

« ドラマ『いま、会いにゆきます』@最終回(第10話) | トップページ | 名作コント@はねトび »

「映画」カテゴリの記事

コメント

>音楽が千住明さんで、これのBGMのフレーズ、後の『鉄人28号』で(以下略)

実はNHKアニメ『雪の女王』でも(以下略(^_^;)

投稿: ダサイ | 2005/09/22 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19763/6040839

この記事へのトラックバック一覧です: 黄泉がえり@秋の特別ロードショー:

« ドラマ『いま、会いにゆきます』@最終回(第10話) | トップページ | 名作コント@はねトび »