« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005/10/06

第1回エンタ!検定@日経エンタテイメント

やってみました。
まぁ、こんなもんですかね・・・。

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は78点  全国平均 60
全国順位(
106 21時現在)1645位(34656人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
  0_________10__________20
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−
講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。すべてのジャンルにおいて偏りなく平均的に知っています。仲間内ではすべての会話についていけるムードメーカーとして活躍できるでしょう。次は1つのジャンルを深めてみてはいかがでしょうか。解答の傾向としては、特に「海外」「雑学」「業界」ネタに詳しいですね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

エンタ検定実施中! http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/03

ファイト@朝の連続テレビ小説

半年間、土曜日のまとめ放送でですけど、1回も見逃す事なく最後まで見る事が出来ました。

最後の最後まで、一昔前の少女漫画っぽい感じで、個人的にはツボを突かれたドラマでした。

脚本が『僕の生きる道』『僕と彼女と彼女の生きる道』の橋部敦子さんという事で、あの2つのドラマがあまり好きではない、面白いとは思っていない自分に面白いと思えるのかどうか不安でしたが、結果、全然OKでした。

とはいえ、週刊漫画の様に、毎度少しずつヤマを作りながら見せていくテレビ小説スタイルで、突飛な話の展開というのはそれほどなく、メインの出演者たちが皆よい人たちで囲まれているという点で、キャラ立ちしていて見ていて安心できる作りでした。

特に、児玉清さんと田村高廣さんの年配のお二人はいい味出してました。
あんな年の取り方したいですわ。

主演の本仮屋ユイカは、今後はまた、過去の作品のようなオイシい脇役どころで活躍してくれる事を期待してます。
 

視聴率的には、そこそこでしたが、自分は楽しませてもらいました。

"ファイト連続テレビ小説" (橋部 敦子, NHK出版)
"連続テレビ小説「ファイト」サウンドトラック" (榊原大)
"ファイト 由紀さおり~絹子の愛唱歌~" (由紀さおり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »