« 2005年10月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年11月

2005/11/14

最近@最近

実は10月頭から、仕事の関係とかで、テレビを殆ど見てません、、、。
いや、テレビ(機械)は見てるけどテレビ映像は見てないといのが正確な表現ですけど。

『トリック』もビデオに撮っておいたのを見ました。
思い起こせば、2時間以上テレビを見たのがすごく久しぶりです、、、。

今後もしばらくは今の状態が続くので当面は開店休業です。
コメントの返事も返せるかどうかは微妙です。

細々と見ているのは、
・響鬼
・きらきらアフロ(結構見そびれる)
・タモリ倶楽部
・タモリ倶楽部の後の爆笑問題の検索のヤツ。(番組名知らないまま見てます、、、)
・(突発的に地上波で放送される)ゲームセンターCX

気力があれば、深夜放送でビデオに撮り貯めした『24』シーズン3は見たいと思ってます。
あと、復活した『日本昔ばなし』は押さえておきたいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

響鬼@最近

劇場版 は結局観に行けず。

『仮面ライダーTHE FIRST』は近くの劇場でやってくれてないので更に見れそうになく、、、。
 

9月からのガラッと変わった響鬼の雰囲気は、世間で評されているのと同様で、とにかく辛くてなんとかしてくれ〜と思ってましたが、この2話で脚本が別の方になって、雰囲気もストーリーも少し持ち直してくれて、正直ホッとしました。

まだ残る違和感は、路線変更から元の路線に戻す整合性を取るためだと思いたいです。
予算のない分のCGのちゃちさ、ロケーション設定も多少目をつぶるので、出来れば、話と雰囲気はこのままで。切に願います。

 
そういえば、ディスクアニマルズってグッドデザイン賞もらってたんですね。すごく正当な評価だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/13

トリック@新作スペシャル

久しぶりの『トリック』

やっぱり、仲間由紀恵はヤンクミや忍者の頭領よりも、阿部寛は主夫やドラゴン桜よりも、山田と上田がしっくりきます。
ブランクを全然感じさせないぐらいに、ハマってます。

中身も相変わらずで、多少マンネリ気味な展開な感も多々ありますが、久しぶりに目にする堤さんの演出で、小気味よいギャグの冴えも相変わらずなので、個人的には充分に満足出来ました。

未公開シーンが41分てのは、エラく削られてるなぁ。劇場版より尺が長い、、、。
まぁ『トリック』は3回で1エピソードとかもあったから、長さ的にはありですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2005年10月 | トップページ | 2006年1月 »