« 2006年1月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006/04/24

マコちゃん@コンバットのCM

最後のおばちゃんでビックリのこのCM。
おばちゃんの正体を知って2度ビックリ。

あの『エースをねらえ!』岡ひろみ役の高坂真琴(こうさかまこと)さんではないですかっ!
舌足らずな声ではあるものの、決して下手な声優さんではないのに、何故か代表作が数えるばかり。

こんなところで、こんなお姿でお目にかかれるとは思ってもみませんでした。

いまだにいいお声でいらっしゃる。
いつかどこかで「バケラッタ!」もやってほしいです。

KINCHO | CM情報 | CM | 【コンバット】アニメ篇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/19

ちびまる子ちゃん@実写版

原作自体の基本が共感を誘う内容なので、まさに“あるある探検隊”的なベタな内容だったりもするわけですが、演出的に外す部分というのは殆どなく、もっとキートン山田の突っ込みがあった方が、それっぽい感じが強調されて良かったんじゃないかな〜、と思ったぐらい。

とにかくキャスティングの勝利としか言い様にないぐらい、ハマりまくり。
(とはいえ、昔NHKでやった女子高生のまる子のやつもハマっていたので、甲乙付けがたし。なので、未来のまる子はカエラじゃなくてやっぱり富田靖子。お母さんも年齢がクリアできるなら、そのとき演じた渡辺えり子がモアベター。清水ミチコもよかったけどね)

他の子たちも、まる子を始め皆容姿だけでなく、眼力のある子らばかり。
露出が多くなって、大人の中であざとさを感じてしまう美山加恋@たまちゃんも、今回はいい感じ。素直に可愛く見えました。

 
できれば、もう一度このキャスティングで(子供たちが大きくならないうちに)、秋に新作を放映してほしいです。
エンディングは、西城秀樹希望。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/04/18

タモさん@ビストロSMAP

スマスマ見たの久しぶり。
で、ビストロSMAPはゲストで内容の当たり外れも多いので、見ない事も多いのですが、タモさんが出ていたのでそのまま見る事に。

相変わらず、ゲストの立場であっても自己主張しつつ、それでいてSMAPを潰さないポジショニングの上手さには感心するばかり。

タモさんのデビューのきっかけ話も、赤塚不二夫以前が聞けたというのは貴重だったかもしれません。

しかし、タモさんが24年『いいとも!』をやってることよりも、タモさんの『いいとも!』デビューと、今の自分の歳が一緒という事に愕然、、、。
 なんか、一気に自分が老け込んだ気に・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/17

映画『いま、会いにゆきます』@TV放映

録画失敗、、、。
ゴルゴムの仕業としか考えられません!

仕事で帰ったのが10時前。
HDDレコーダーでの追っかけ再生をかけたら、何故か『行列のできる法律相談所』。

調べてみると、昨日の『ギャルサー』の予約が“毎週”ではなくて、“毎日”に、、、。

即行止めて、録画を開始したものの、既に廃工場でのキスシーン。

で、後半を観た分でしか、感想が言えないのですがどうなんでしょう?

ベッドシーンは、やっぱりというかなんというか、リアル夫婦のそれっていうのも生々しいので、やむなしといった感もありますが(そのせいで、夫婦愛・恋愛よりも家族愛がより強調された感じも)、それ以外のシーンは、映画やDVDで1、2度観たぐらいだとカットされたシーンが分からないかもなぐらいに編集されてました。

ただ間を取るシーンのカットも多く、間をCMで取ってしまっていた感じなので、テンポは少し悪かったかも。

エンディングは、もちろん映画の絵本バージョンが好きですが、TV用に名場面集として編集されていたのは、それほど悪くはありませんでした。

ちなみに後半でカットされていたのは、
・目玉焼きが上手く割れたあとの「おはよう・・・」のシーン。
・ケーキ屋から家に帰るシーン
・家族写真を撮った後のシーン(ベッドシーン)
・野口先生と会話するシーンの冒頭数秒
・エンディングテロップ(TV向けに編集)

「おはよう」のシーンとベッドシーンは、終盤の澪の回想で使われてるので、さらっと流せるシーンではあるのですけど、初見の人は「こんなシーンあったっけ?」って感じが・・・するのかな?考え過ぎか?

これだけでは、カットされた約14分には及ばないので、やっぱり前半のカットシーンが気になるところです。

前半、話に影響するようなカットもされてない事を期待して、この映画を評価してくれる人が、ノーカット版で観てくれる人が、少しでも増えてくれれば、うれしい限りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/15

いま、会いにゆきます@TV放映

最近、あまりTVを見てなかったのですが、さすがに映画の『いま、会いにゆきます』は観ねばなるまいという事で。
放映は明日日曜の9時からですが、ちょっと気になることがあったのでエントリー。

何が気になったかというと、時間。
TVガイドで確認したところ、ノーカットじゃない!
オリジナルが119分なのに、本編放映時間が105分になってます。

14分もどこを削ったっていうの???

伏線張りまくりで凝縮された内容で、少しも削れる箇所なんかない筈なんですが。
ドラマ版の出来の悪さ(あ、言っちゃった)に対する当てつけ?(あれは時間があり過ぎで沢山削れるけど)

以前も『黄泉がえり』『木更津キャッツアイ』の時も、かなりキツいカットをしていたので、大半の人がそのTV放映であの映画の印象を決めてしまうかと思うと、ドラマ版でかなりマイナスなイメージを与えてしまっている分、すごく不安です。

あーうー、、、。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年5月 »