« いま、会いにゆきます@TV放映 | トップページ | タモさん@ビストロSMAP »

2006/04/17

映画『いま、会いにゆきます』@TV放映

録画失敗、、、。
ゴルゴムの仕業としか考えられません!

仕事で帰ったのが10時前。
HDDレコーダーでの追っかけ再生をかけたら、何故か『行列のできる法律相談所』。

調べてみると、昨日の『ギャルサー』の予約が“毎週”ではなくて、“毎日”に、、、。

即行止めて、録画を開始したものの、既に廃工場でのキスシーン。

で、後半を観た分でしか、感想が言えないのですがどうなんでしょう?

ベッドシーンは、やっぱりというかなんというか、リアル夫婦のそれっていうのも生々しいので、やむなしといった感もありますが(そのせいで、夫婦愛・恋愛よりも家族愛がより強調された感じも)、それ以外のシーンは、映画やDVDで1、2度観たぐらいだとカットされたシーンが分からないかもなぐらいに編集されてました。

ただ間を取るシーンのカットも多く、間をCMで取ってしまっていた感じなので、テンポは少し悪かったかも。

エンディングは、もちろん映画の絵本バージョンが好きですが、TV用に名場面集として編集されていたのは、それほど悪くはありませんでした。

ちなみに後半でカットされていたのは、
・目玉焼きが上手く割れたあとの「おはよう・・・」のシーン。
・ケーキ屋から家に帰るシーン
・家族写真を撮った後のシーン(ベッドシーン)
・野口先生と会話するシーンの冒頭数秒
・エンディングテロップ(TV向けに編集)

「おはよう」のシーンとベッドシーンは、終盤の澪の回想で使われてるので、さらっと流せるシーンではあるのですけど、初見の人は「こんなシーンあったっけ?」って感じが・・・するのかな?考え過ぎか?

これだけでは、カットされた約14分には及ばないので、やっぱり前半のカットシーンが気になるところです。

前半、話に影響するようなカットもされてない事を期待して、この映画を評価してくれる人が、ノーカット版で観てくれる人が、少しでも増えてくれれば、うれしい限りです。

|

« いま、会いにゆきます@TV放映 | トップページ | タモさん@ビストロSMAP »

「いま、会いにゆきます」カテゴリの記事

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19763/9628894

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『いま、会いにゆきます』@TV放映:

« いま、会いにゆきます@TV放映 | トップページ | タモさん@ビストロSMAP »