« 映画『X-MEN』@日曜洋画劇場 | トップページ | 映画『X-MEN2』@日曜洋画劇場 »

2006/09/09

映画『スーパーマンリターンズ』@感想

面白かった〜。
字幕じゃなくて吹き替えで観たかったかも。

続編物だから前作を知らないと楽しめないかというと、そういう訳でもなく。
アメコミヒーローものは、大抵、話や雰囲気が暗いものが多いけど、スーパーマンは、シリーズ一貫してコメディの要素が上手く散りばめられていて、喜怒哀楽のバランスもよく、観てて疲れません。

今回はクライマックスからエンディングまでが、ちょっと長めなので、この辺、ファンでなければダレてしまいそうな気もしますが、締めにスーパーマンのテーマが流れてくれば、もうそれで細かいところは許せちゃうかなと。

キャスティングも申し分なし。

他の感想や批評でも、ストーリーの不満は書かれていても「テーマ曲で(あるいはテーマ曲は)許す!」「主人公はOK」の論調多し。
ま、分かります。
個人的には、お話も悪くなかったです。X-MEN2を観た時点で、あー、この監督ならスーパーマンやらせてもいいかな〜って思ってたし、期待通りだったし。

テーマ曲もいいけど、トム・ハンクスの『Big』で使われていた、「Heart and Soul」を使ってたのも良かった。あれは名曲。

|

« 映画『X-MEN』@日曜洋画劇場 | トップページ | 映画『X-MEN2』@日曜洋画劇場 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19763/11816204

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『スーパーマンリターンズ』@感想:

« 映画『X-MEN』@日曜洋画劇場 | トップページ | 映画『X-MEN2』@日曜洋画劇場 »