« 映画『スーパーマンリターンズ』@感想 | トップページ | 映画『X-MEN3』@劇場! »

2006/09/11

映画『X-MEN2』@日曜洋画劇場

吹き替えは先週と一緒。ウルリンも一緒。
サイクロップスがあまり活躍しないのも一緒。

でも、派手さはないけど後半地味に盛り上がるので、(1を見ているという前提はあるものの)1よりは格段に面白い。
出てくるミュータントも個性的で、前作で顔見せ程度だったミュータントも皆それなりに見せ場のシーンもあり。
(身体が金属になるコロッサスは、印象的だったので、もっと長い時間フィーチャーさせて欲しかったかな)

どうでもいい点だけど、RX−8が何気にかっこいい。車を知らない人は映画のオリジナルカーか外車と思ってるに違いない。

ラストは3も作るよって終わり方だけど、繋ぎな感じは全然しないのでいい感じ。
3の期待は高まるけど、監督が変わっちゃったからなぁ。
どーなってるんでしょう?

|

« 映画『スーパーマンリターンズ』@感想 | トップページ | 映画『X-MEN3』@劇場! »

「映画」カテゴリの記事

コメント

えっとあのRX-8は、正式名称「MAZDA RX-8 X-MEN CAR」って特別仕様車で、市販はされなかった物ですけども。(とはいえ、ベースが市販のRX-8であることに変わりはないですけどね)
X-MEN2公開当時、TVでCM結構流してましたから知っている人は多いかもしれません。(DVDには「DANCE WITH RX-8」ってのが特典として収録されてます)

ポイントが溜まったんで、こんどの休みにでもX3を見てくる予定ですけど…… どうでしょうねぇ。

投稿: Niimi | 2006/09/13 00:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19763/11850297

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『X-MEN2』@日曜洋画劇場:

» 制作裏話「X−MEN2」 [独身社会人映画ファンメーリングリストHPブログ]
X−MENがマーベル・コミックスで始まったのが1963年と言いますから、 実に40年にわたる未曽有の一大巨編です。その後、 1975年 メンバーが一新され「New X−MEN」が誕生。 1983年 X−MENの第2のチーム「New mutants」が登場。 1986年 「X-MEN」の初期メンバーが集まった「X−factor」が主役の「X−factor」 が連載開始。 1988年 「EX−CALIBUR」連載開始 1991年 「N... [続きを読む]

受信: 2006/09/11 10:03

« 映画『スーパーマンリターンズ』@感想 | トップページ | 映画『X-MEN3』@劇場! »