« 大山のぶ代@アルカノイド | トップページ | のだめ@カンタービレ »

2006/11/09

竹本泉@あの歌がきこえる

まさか、竹本さんの絵をNHKで見る事があろうとは・・・。長生きするもんだ。(これを機に何かしらのアニメ化の話とか復活すればいいのになぁ)
 

で。

竹本泉に長渕剛の『乾杯』。
ミスマッチったらありゃしないんですけど(長渕剛似てね〜)、あおいちゃんパニックをリアルタイムに読んでいた身としては、80年代な、あのありがちなコテコテな少女漫画な展開と、竹本さんの久しぶりな少女漫画な雰囲気が、なんか、思ってた以上に良かったですよ。個人的に。

他人には勧められないけど。
 

出来れば、昔の作品の様にバックに花を背負わせてれば、言う事なかったかも。

Anouta

|

« 大山のぶ代@アルカノイド | トップページ | のだめ@カンタービレ »

「その他」カテゴリの記事

「アニメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「あの歌がきこえる」は深夜アニメ視聴の合間に
たま~に見てます。
この間はマイレボリューションがかかっていたのに
懐かしさを覚えました。

これであの変な実写コントさえ無ければ毎週見るのになあ・・・

投稿: ダサイ(ADSLを12Mにすれども速度上がらず) | 2006/11/12 02:30

なんかいろんな意味で微妙な番組ですねぇ。
もう多分見る事はないとは思うんですが、次回の高橋よしひろって、、、。

・・・犬?

投稿: おなか | 2006/11/14 01:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19763/12611972

この記事へのトラックバック一覧です: 竹本泉@あの歌がきこえる:

» あの歌がきこえる@NHKで・・竹本泉 [悪のめいどブログ]
NHKみとったらさ、竹本泉はんの絵が出ててさ、なんやこれ?思うたら、 「あの歌がきこえる」 でした 歌にまつわるエピソードを漫画で表現するこの番組 たまーに見たりするのだけど、まさか竹本泉はんが起用されるとはおもうてへんでした^^; しかも曲が  「乾杯・長渕剛の名曲」 なんすけどー ・・・言って良い? 合わねー^^;;; どういう組合せやねん^^;; と、まあ、ちょっと非常にミスマッチでおもろかったのんで、記事にしてみました ... [続きを読む]

受信: 2006/11/10 07:28

« 大山のぶ代@アルカノイド | トップページ | のだめ@カンタービレ »