« iMac@ラック | トップページ | 映画『WALL・E/ウォーリー』@劇場 »

2008/05/28

iMac@入力デバイス

薄型のキーボードは、デザインは最高。
キータッチも悪くないです。でも慣れてないからなのかタイプミスが増えた気がします、、、。使い込んでいくと、評価が変わっていきそうな予感もするけど、見た目重視で乗り切る予定。

で、手垢や文字の擦れはイヤンなので、キーボードカバーを購入。

Micro Solutions キーボードカバー・Pure Touch Key Protector #101 for Apple Keyboard / PTKP101



マイクロソリューション (2007-10-10)

売り上げランキング: 228



おすすめ度の平均: 5.0
5 これは買いです!

5 iMacにお薦め!超薄カバー

5 案外イイですこれ




このキーボードカバーは、イイです!
キータッチが全くと言っていいほど、損なわれていません。
Macの薄型キーボード使う人は、絶対使った方がいいです。

マウスは、1ボタン+ホイールマウスとして使う分にはいいんだけど、3ボタンの設定にすると、ボタンの境目が分からないので、やたら右クリックの反応がよくて、クリックミス続発。
なんとか2ボタン+ホイールの設定で慣れる予定。

って、タブレットを常用しているので、 マウスあんまり使わないんだけど。

で、タブレットは、画面が広くなったせいで、A5サイズのタブレットでは、画像編集時に細かい操作がしにくくなりました、、、。
壊れるまでは使い倒すつもりだけど、次に買うときはA4サイズを視野に入れないといけないのか・・・。金かかるなぁ、、、。

赤外線リモコンのApple Remoteは、「使わね〜だろ〜」と思ってましたが、iTunesが他のソフトの裏に隠れていても、曲の操作が出来たりするので、パソコン作業時にはBGM必須な自分としては重宝しています。 (キーボードにも、リモコンと同じ機能のボタンがあるのに今、気がついたりしたので、やっぱりリモコンは使わなくなるかも、、、)


|

« iMac@ラック | トップページ | 映画『WALL・E/ウォーリー』@劇場 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19763/41348888

この記事へのトラックバック一覧です: iMac@入力デバイス:

« iMac@ラック | トップページ | 映画『WALL・E/ウォーリー』@劇場 »