« 2007年6月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年5月

2008/05/28

iMac@入力デバイス

薄型のキーボードは、デザインは最高。
キータッチも悪くないです。でも慣れてないからなのかタイプミスが増えた気がします、、、。使い込んでいくと、評価が変わっていきそうな予感もするけど、見た目重視で乗り切る予定。

で、手垢や文字の擦れはイヤンなので、キーボードカバーを購入。

Micro Solutions キーボードカバー・Pure Touch Key Protector #101 for Apple Keyboard / PTKP101



マイクロソリューション (2007-10-10)

売り上げランキング: 228



おすすめ度の平均: 5.0
5 これは買いです!

5 iMacにお薦め!超薄カバー

5 案外イイですこれ




続きを読む "iMac@入力デバイス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/27

iMac@ラック

P1000143

ラックが到着したので、早速組み立てて設置。
冷静に眺めると、ガチガチにはめ込んで、折角のiMacのデザインを殺してしまってる 感じですが、そういう住宅事情という事で、自分を無理矢理納得させてます。

iMacの24inch(高さ52cm!)の入る卓上ラックというのは、なかなかなくて、ブツはI-TOPというパソコンラックの専門店で、購入しました。

続きを読む "iMac@ラック"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/24

iMac@データ移動

今まで使っていたMac(G4Cube)とiMacをFirewireケーブルで繋いでデータを移動。

70GB強のデータを約3時間でコピー終了。

写真で見るとiMacは液晶モニタにしか見えんなぁ。

P1000082

続きを読む "iMac@データ移動"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/20

iMac@メモリ取り付け

メモリ(2GB×2枚)とWindows(Vista)到着。

早速メモリを取り付けてみる。

P1000077

続きを読む "iMac@メモリ取り付け"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/05/16

iMac@新型

4月末に発売された新型iMacを買いました〜!

いままではG4Cubeを長々とだましだまし使ってきたので、まさに家庭内IT革命といったところです。

前モデルと姿形は一緒でも性能アップ&価格も下がったという事で、おもいきって画面の広い24インチ(2.8Ghz)にしました。

続きを読む "iMac@新型"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2008年12月 »