« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009/05/27

宮崎アニメ、好きなのはどれ?@コマネタ

Cocolog_oekaki_2009_05_27_02_42
マイベストは『魔女の宅急便』。
まぁ、『ナウシカ』『もののけ姫』『千と千尋』以外なら、おおむねOK。




コネタマ参加中: 宮崎アニメ、好きなのはどれ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/25

ミンキーモモ@うわさばなし

Cocolog_oekaki_2009_05_23_04_39

なんか、復活の話があるとかないとか?
どうなんでしょう?
今時の萌え風味になるなら、いらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/22

のび太のママの若い頃@ドラえもん

Cocolog_oekaki_2009_05_22_22_20

今まで、アニメに出てきた事あるのかどうかは知らんけど、今日のドラえもんののび太のママは、『眼鏡を外すと美人』を地でいっていて、・・・なんというか、すごく反則だと思いました。

原作でもそうだっけか?
話は覚えてたけど、キャラクターまで覚えてない、、、。

玉子さん、再登場、お待ちしています。


それにしても、今のアニメのドラえもん。声が変わったときはどうかとも思ったけど、声優さんたちもすっかり馴染んで(←慣れたのではなく)、話の方も世界観の広げ方が上手で、古臭さもあまり感じさせず、うまい具合に今風にマッチングしてて、正直面白いと思います。

続きを読む "のび太のママの若い頃@ドラえもん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/05/12

ためし描き@お絵かきツール

Cocolog_oekaki_2009_05_12_08_40
記事作成のツールの中に、お絵描きツールが知らない間に入ってたんですね・・・。
レイヤーとかも使えるってすごいなぁ。(あんまし使った事ないけど、、、)
こういうのが欲しかったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »