« ためし描き@お絵かきツール | トップページ | ミンキーモモ@うわさばなし »

2009/05/22

のび太のママの若い頃@ドラえもん

Cocolog_oekaki_2009_05_22_22_20

今まで、アニメに出てきた事あるのかどうかは知らんけど、今日のドラえもんののび太のママは、『眼鏡を外すと美人』を地でいっていて、・・・なんというか、すごく反則だと思いました。

原作でもそうだっけか?
話は覚えてたけど、キャラクターまで覚えてない、、、。

玉子さん、再登場、お待ちしています。


それにしても、今のアニメのドラえもん。声が変わったときはどうかとも思ったけど、声優さんたちもすっかり馴染んで(←慣れたのではなく)、話の方も世界観の広げ方が上手で、古臭さもあまり感じさせず、うまい具合に今風にマッチングしてて、正直面白いと思います。

(追記)
気になって、夜も眠れなくなったので、ネットで分かる範囲で調べてみました。

で、判明したのは、

  • 原作は1巻に収められていたエピソードだった事。
  • やっぱり、のび太のママの若い頃は原作でも美人だった事。
  • 今回で3回目のアニメ化らしい。

参考サイト↓
太陽の塔とか
藤子系ブログ。―Futaride hitori

テレビ朝日のストーリー紹介(予告)ページ

古いアニメの画像は見つけられず。
・・・寝よう。

(追記2)
YouTube

|

« ためし描き@お絵かきツール | トップページ | ミンキーモモ@うわさばなし »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19763/45096047

この記事へのトラックバック一覧です: のび太のママの若い頃@ドラえもん:

« ためし描き@お絵かきツール | トップページ | ミンキーモモ@うわさばなし »