« ガジェットが消えた、、、@iGoogle | トップページ | モニターキャンペーン@DANONE BODY-ism Calcium Works »

2009/06/24

サイドメニューが増えたりとか@Gmailとか

Gmail

先日iGoogleでガジェットが消えたと思ったら、今度はGmailの左サイドメニューがおかしい事に、、、。 なぜか項目が3つずつになってるし!

ただし、iGoogleの時は、どのブラウザでもなったけど、今回はMacのSafariのみ。他のブラウザだとOK。

う〜ん???と、色々と考えてみた所、数時間前にやったSafariのアップデート(4.0→4.0.1)が、まずかったのかなぁ、、、。
見た目のみで使用に実害はないのだけど・・・、いややっぱ納得いかんなぁ、、、。
どうしよう、、、。

ってブログを書こうとしたら、編集画面の画像挿入やファイル挿入の『ファイルを選択』ボタンが全く反応せず、、、。やっぱりMacのSafariだけできない、、、。(結局画像はFireFoxで上げた)
ココログ以外のブログでも画像挿入のボタンが効かないので、やっぱりSafariに問題があるっぽい、、、。
アップデートのバグで、自分の環境だけじゃなければいいなぁ、、、。
自分だけだったら、多分どうしようもできん、、、(涙)。

(追記)
何の事はない、Safariの再起動でGmailは解消。
正常に表示できました。
で、原因は今回もわからず、、、。

でも、ファイルを選択』ボタンは、いまだ反応せず。
どうしたもんだかsad。(・・・絵文字は入るのか)


(追記2)
原因は、SafariStand(プラグイン)でした。
・・・いや、こう書くとSafariStandが悪いみたいだな、、、。
原因は、SafariStandを最新版にしてなかった自分でした。orz

というわけで、最新版に入れ替えて全て解消。
割と初歩的なミスでした、、、。

|

« ガジェットが消えた、、、@iGoogle | トップページ | モニターキャンペーン@DANONE BODY-ism Calcium Works »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19763/45436157

この記事へのトラックバック一覧です: サイドメニューが増えたりとか@Gmailとか:

« ガジェットが消えた、、、@iGoogle | トップページ | モニターキャンペーン@DANONE BODY-ism Calcium Works »