« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009/07/31

魔女の宅急便@金曜ロードショー

Cocolog_oekaki_2009_07_31_21_44

ついこの間劇場で何度も観まくったものだと思っていたら、1989年・・・20年前の作品なのか、、、。
欠点もそれなりにある映画だけど、やっぱり自分にとってのベストアニメ映画。

中年のオッサンが、キキと心重ねてしまうのもアレな感じではありますが、人生山あり谷ありな展開は、身につまされる感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/26

ナビゲーションバー@iGoogle

なんか最近Googleの画面の変化の事を書く事があったけど、またiGoogleの画面が・・・。
Igoogle2

なんか左側にサイドメニューが増えて、3列設定にしてあるガジェットが寄せられてギッチギチな感じに。

調べてみると、
iGoogleに新機能、ナビゲーションバー追加でガジェットが便利に
iGoogle が新しくなりました

どうも、仕様らしい・・・。

続きを読む "ナビゲーションバー@iGoogle"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/07/22

日食@曇り空

090722_105951_ed

090722_110131_ed

周りは昨日の水害で、路面も泥だらけなところが到る所にあったりする今日この頃なのですが、下ばかり見ててもあれなので、一息ついて日食観察。

空は曇り空でしたが、雲を透しても観察可能でした。

携帯電話のカメラだと豆粒程度の大きさにしか写せなかったけど、それでも欠けてるところがわかるぐらいには撮れました。

でもフィルタをかけずに直接撮影したやつは明暗の部分が逆転して変な感じ、、、。
それとも月の影が太陽の光に負けてあんな形に写ってるのかな???

周囲も曇だからか日食だからかは判らないけど、暗い中にも影ができたりで、まさに『アメリカの夜』状態。

あとは、UFO戦士ダイアポロンで、日食の時に、主人公の胸の太陽マークも黒くなっていって苦しんだりとか思い出してみたり。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/20

ガンダム@BCHプレーヤー


8月末まで、日替わりだそうで。
終わったら↑のスペースはどうなるんだろう?
とりあえず貼付けてみる。(横幅合ってない、、、)
実は自分にとってのガンダムは、劇場版がベースで、TV版は、いまだに結構虫食いで、見てない回が多いです。


TV版ガンダムの想い出といえば、当時小学生で、ザンボット、ダイターンと心を鷲掴みにされていた時間帯に、いきなり小難しい話が展開されて、内容に付いていけず、早々に挫折した口です。
たまに見ると大抵、
・ザクとの戦闘シーン(他にロボットは出ないのかっ?)
・シャアとセイラの再会シーン(サイド7、ジャブロー、テキサスコロニー)
・ガンダムの合体の訓練シーン
・ガンダムが活躍しない話(ククルス・ドアン、母との再会)

そんな繰り返しで。
再放送とかになってもやっぱり↑のような話ばっかり目にしたりで。
もうとにかく巡り合わせ悪過ぎで、敬遠していたのが、ガンプラブームがやってきて、初めて買った、関節ユルユルの1/100ギャンに魅せられて、んで、劇場版IIIの直前に近所の映画館でI、II同時上映をやってたのを観に行って、で、ようやくガンダムにハマりました。
でも『III』を観に行ってギャンが出てないのにガックリしたり、、、。

とりあえず、現状としてはこの夏、お台場にどうやって上陸するかを考え中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/19

FIAT500@Qステア

Cocolog_oekaki_2009_07_18_02_06
こないだ、仕事帰りに新型のFIAT500を見かけてから、無性に物欲が沸き出してきました。
とはいえ、いつもの様に衝動買い!するわけにもいかず(約200万以上、、、)、『旧型』のチョロQを買いました。
あー、でもどうせなら、
タミヤのラジコン
(これはこれで結構高い)かフジミのプラモデル(この辺が妥当か)にしたいのだけど、近場で売ってない、、、。

折しも、日本限定のバニライエローとか発表されたりして(なんでサンルーフが、ないのかってのーはちょっと問いつめたい所ですが)、あー、もーっ、、、て結構悶々とした日々です、、、。
090719_215233

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/07/12

ヱヴァンゲリヲン@破

Cocolog_oekaki_2009_07_12_02_57

先週になりますけども、観てきました。
なんかすごい事になってました。

多方で書かれてるので、どこかで聞いた事あるような感想を書くのも野暮ったいので、その辺はパス。
出来たら、また観たいなぁ。
次に観る機会があれば、トウジの妹が描けるように目に焼き付けて帰ろう。
(焼き付けたトコロで↑レベルな訳ですが、、、)

続きを読む "ヱヴァンゲリヲン@破"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009/07/06

モニターキャンペーン@DANONE BODY-ism Calcium Works

090627_150404_2
当たったので、飲んでみた。

・・・うーん、冷やしてない状態だと、クエン酸っぽい味が強く出て、ちょっとマズ目、、、。
冷やして飲むとクエン酸ぽさは薄まって、レモン水っぽくて、まぁ、それなりの味。

機能性食品は、結構好きなんですけど、ちょっと味的に手を出しにくい感はあるかも。
同じカルシウムを取るなら、今続けてる『ミロ+牛乳』の方が圧倒的に飲みやすいです。

もうちょっとスポーツドリンク風でも良かったんじゃないかなぁ。




コネタマ参加中: 『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »