« ガンダム@BCHプレーヤー | トップページ | ナビゲーションバー@iGoogle »

2009/07/22

日食@曇り空

090722_105951_ed

090722_110131_ed

周りは昨日の水害で、路面も泥だらけなところが到る所にあったりする今日この頃なのですが、下ばかり見ててもあれなので、一息ついて日食観察。

空は曇り空でしたが、雲を透しても観察可能でした。

携帯電話のカメラだと豆粒程度の大きさにしか写せなかったけど、それでも欠けてるところがわかるぐらいには撮れました。

でもフィルタをかけずに直接撮影したやつは明暗の部分が逆転して変な感じ、、、。
それとも月の影が太陽の光に負けてあんな形に写ってるのかな???

周囲も曇だからか日食だからかは判らないけど、暗い中にも影ができたりで、まさに『アメリカの夜』状態。

あとは、UFO戦士ダイアポロンで、日食の時に、主人公の胸の太陽マークも黒くなっていって苦しんだりとか思い出してみたり。

 

|

« ガンダム@BCHプレーヤー | トップページ | ナビゲーションバー@iGoogle »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19763/45708243

この記事へのトラックバック一覧です: 日食@曇り空:

« ガンダム@BCHプレーヤー | トップページ | ナビゲーションバー@iGoogle »