« ウルヴァリン X-MEN ZERO@映画館 | トップページ | 映画『X-MEN2』@日曜洋画劇場 »

2009/09/18

20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗@映画館

Dvc00238_2

レイトショーで観てきました。

大筋原作通りではあるものの、端折り具合は1、2作目以上。でもそれなりになんとか見れてしまうところは何とも。

台詞とかはなかったんだけど、椿鬼奴姉さんが出ていたのが、ちょっとうれしかったり。

(以下ネタバレ含みます)

 

 

オチの部分は、原作より良く出来てた。
ともだちの正体のモヤモヤ感は取れた。
原作もこういうまとめ方だったら、全体を通して名作になれただろうに。

多分あの最後のキャスティングは、ちょっとしたサプライズになる筈なのに、登場前にエンディングテロップで名前出してるから、、、。
どうなんだろう?名前出さないか、もっと目立たない様にしておけば良かった気もします。

それにしても、今回のような割と短め(半年ごと)のスパンで3部作を公開したっていうのは面白い試みだったと思います。(デスノートも前後編だけどそれに近かったか)

新作封切り直前に前作も編集して放映したりってのも、興行的に諸刃の剣だけど良かったと思う。

第1章の時は殆ど本編と一緒だったけど、こないだの第2章なんて、前半カットしまくり、後半新作入りまくりでかなり別物だったし。編集の妙が味わえたし、大人のサダキヨ出ないのに話の整合性は取れてたんで、ちょっとビックリしました。つかサダキヨ、時間なさ過ぎで、映画ではいなくてもいい存在だったし。

 


|

« ウルヴァリン X-MEN ZERO@映画館 | トップページ | 映画『X-MEN2』@日曜洋画劇場 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19763/46223778

この記事へのトラックバック一覧です: 20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗@映画館:

« ウルヴァリン X-MEN ZERO@映画館 | トップページ | 映画『X-MEN2』@日曜洋画劇場 »