« FIAT500@試乗してきました | トップページ | 20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗@映画館 »

2009/09/16

ウルヴァリン X-MEN ZERO@映画館

 

Dvc00237

封切初日に観てきました。

前半の不老不死のウルヴァリンを見てると、ちょっとハイランダーっぽい?
ローガンvsビクターでハイランダーっぽいストーリーになるかと思ったら、全然違ってました、、、。

ストーリーは、伏線の張り方とかよく出来てたと思う。
なるほどね~、って感じ。
全体としては、まぁまぁ面白くはあったんですけど、もうちょっとテンポに緩急があった方が良かったかなぁ。

まとまりとして、もうちょっと魂に熱いものを込み上げさせてほしかった、、、。

でも基本、ウルヴァリンはカッコイイ!
ガンビットも若くて風貌がイメージと違うけど(おフランスな香りはする)、カッコイイ!(でも弱い、、、ヤムチャ状態)

良くも悪くもスピンオフな感じでした。
それでも、X-MENのパート1よりは面白かった。

でも、日本国内では、ウルヴァリンもX-MENもそう人気があるわけでもなく、ヒュー・ジャックマンの知名度もいまいちなので(ヴァン・ヘルシングはいい味出してるんだけどなぁ)、多分早々に公開終了しそう、、、。

 

そういえば、セイバートゥースが、パート1とあまりにも違うのは、どう説明付けるのかなぁ。

前情報なしに観に行ったから、ビクター=セイバートゥースって後半になるまで気がつかんかったです。指の爪が伸びてるのに!
四つん這いで走る姿を見て、「あぁ!」って。

時間の流れとともに、何かあったのか、頭の打ちどころが悪かったのか、別人なのか、無かったことにするのか、、、。
個人的には、あのパート1のおバカな姿も嫌いではない。

デッドプールのスピンオフよりも、辻褄合わせでセイバートゥースの行く末を見てみたい。

 

で、一度しか見てないので、間違ってるかもしれないのだけど、最初の方でエイリアン2のパルスライフルが出てたと思うんですけど。違ってます?
20世紀FOX繋がりだし。

(09/09/17追記)
そういえば、X-MENシリーズは、日曜洋画劇場でやると人物紹介の字幕が“ウルヴァリン”じゃなくて毎度“ウルバリン”になってて、おいおい・・・って思ってたんですけど、これをTV放映する時はどうするんだろうなぁ。
題名がウルヴァリンなのに、やっぱり“ウルバリン”とかだったら、馬鹿すぎてネタになるんだけど。(こういう予想をすると、どちらでもなく他局放送で“ローガン”とかになってたりする、、、)

|

« FIAT500@試乗してきました | トップページ | 20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗@映画館 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19763/46219275

この記事へのトラックバック一覧です: ウルヴァリン X-MEN ZERO@映画館:

» 「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」怒涛のハリウッドアクショ... [soramove]
「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」★★★★ ヒュー・ジャックマン、リーヴ・シュレイバー、リン・コリンズ、ダニー・ヒューストン主演 ギャヴィン・フッド監督、109分、2009年、アメリカ                     →  ★映画のブログ★                      どんなブログが人気なのか知りたい← もう一度見たい! 「孤高のヒーローとして異彩を放つウルヴァリン、 彼の生い立ちからウルヴァリンという名前の由来や 謎の軍人の組織する特殊... [続きを読む]

受信: 2009/09/28 07:23

« FIAT500@試乗してきました | トップページ | 20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗@映画館 »