« JIN −仁−@第1話 | トップページ | NHK 連続人形活劇「新・三銃士」@NHK »

2009/10/16

山崎まさよし@チャリティーライブ

Dvc00268

隣の市の公会堂まで観に行ってきました。

 

客席は満席で立ち見もごっそり。

バックバンドは無しで、楽器が、アコギ2本とキーボード、ブルースハープと最初のリズム取り用のタンバリン、リズムマシンでのワンマン弾き語りスタイル。

「佐波中?」とか「サティは昔ニチイだったんですよ」とか、子供の頃の大平山や富海のエピソード等の

ああ、本当に昔住んでたんだなぁと思わせる地元トークで掴みつつ、地方にありがちな行儀の良いというか少し大人し目な観客の中、自虐的な笑いも誘いつつ、自分、実はあんまし山崎まさよし、知らないんですけど、そんな自分でも楽しかったですよ♪
(今回のライブで知ってたのは、「セロリ」「月明かりに照らされて」ぐらいだった、、、。)

 

知る人ぞ知る(らしい)『さだまさよし』のテーマ(関白宣言の替え歌)は、おおウケでした(笑)。

 

曲を知らなかったり、そのアーティストに興味なくても、歌のうまい人のライブは、なんかこう言葉で言い表せないググッと来るものがありますね。

|

« JIN −仁−@第1話 | トップページ | NHK 連続人形活劇「新・三銃士」@NHK »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19763/46492546

この記事へのトラックバック一覧です: 山崎まさよし@チャリティーライブ:

» 「山崎まさよし」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「山崎まさよし」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「山崎まさよし」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

受信: 2009/10/17 10:52

« JIN −仁−@第1話 | トップページ | NHK 連続人形活劇「新・三銃士」@NHK »