« ヱヴァンゲリヲン破@2回目 | トップページ | ハムスター@脱走 »

2009/11/10

FIAT500@プラモデル

Dvc00285

FIAT500、9月の試乗以来、欲しい気持ちが冷めやまらずです。
実車購入を夢見つつ(基本新型がいいんだけど、色々と情報を収集していくうちに旧型も欲しくなってます)オークションとかネット通販でグッズを物色する日々です。

で、わかりやすいのは↑。
プラモデル新旧2台揃い踏みです。(新型はフジミのやつ、旧型はグンゼのやつ)
塗装が一段落して仮組してみました。


 

9月末から夜な夜な縁側で虫の声を聞きながらチビチビ作ってましたが、最近は寒くなってきたので、ちょっと放置気味。でもここ数日は夜が暖かいので、時間を取って作業してます。

 

きっちりキレイに仕上げたい気持ちとは裏腹に、時間が経つにつれかなりテキトーな出来になりつつあります。
一応のモチーフは新型は『ルパン三世GREENvsRED』に出てきた黄色い奴。旧型は『グラン・ブルー』でエンゾ(ジャン・レノ)が乗ってた赤い奴
色塗りはボディはそれぞれ普通の赤と黄色の缶スプレー。赤はともかく黄色はちょっと明るすぎた感じ。実車とは少し外れて「ピカチューイエロー」ぐらいにしたかったのが「ピチューイエロー」な色合いです。
内装とかは筆塗りorガンダムマーカー!ムラやはみ出し、いっぱいあります、、、。

上の写真は携帯で夜に撮ったやつだから、写真写りの悪さが、出来の悪さも誤魔化してくれてます。

新型は仮組時にフロントガラスにひびが入ってorz(この写真だと見えん)、クリアパーツは修復のしようがないのでやむなくパーツを追加注文。

過去中途半端に投げ出した物もそれなりにあるので、・・・今回は無事完成出来るんだろうか、、、。

作る参考にしている本↓(マスターブックはオークションで格安で落札しました。)

|

« ヱヴァンゲリヲン破@2回目 | トップページ | ハムスター@脱走 »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19763/46718492

この記事へのトラックバック一覧です: FIAT500@プラモデル:

« ヱヴァンゲリヲン破@2回目 | トップページ | ハムスター@脱走 »