« NHK 連続人形活劇「新・三銃士」@NHK | トップページ | FIAT500@プラモデル »

2009/11/08

ヱヴァンゲリヲン破@2回目

Cocolog_oekaki_2009_11_08_00_53

なんか、こんな顔というか、髪型だったというか、やっぱり覚えられなかった、、、>トウジの妹

で、1週間の限定上映があったので、最終日の最終回に観てきました。
待ち時間にマイケル・ジャクソンの曲が流れてたので、『THIS IS IT』にしとけばよかったかなぁとか思ったり。まぁ、いずれ機会があればそっちも観よう。

 

前回に引き続き内容の感想はパス。
何回でもおかわり出来る出来。
前に見たときに気がつかなかったシンジのDATの曲がループを抜ける所(27!)で話の進展を予感させたりとか、トウジのアイスのくじのハズレが3号機に乗らない事を暗示させてたりとか、無菌室?以外でも魚見れてるじゃねーか、おいって感じで2回目的な見方をしましたけども。あと6号機の顔がガイガンに見えた。
無駄にエロいトコロ以外は問題なし。あれのせいで、子供と一緒に観れない、、、。エヴァ自体、暴力的なシーンも多いので、そういうのも含めて、エヴァはこないだTVでやった『序』以外は(漫画も含めて)見せてはないですけども。『序』も、見せたのは時期尚早だったかも。

あのアスカのエロい感じは絶対金曜ロードショー枠でやるのは難しいよなぁ。
でも見た目の問題だけだから、金出させてTV用に新しいカットとかに差し替えぐらいやっちゃったりしないかなぁ。やってもエロい部分のトリミングが関の山かな?

 

あと、「獺祭」「シモラク」の地元ネタはやっぱりニンマリとしてしまうので、次は「藤光」とか「シマヤだしの素」辺りを入れてほしいかなと。
(せっかく弁当やみそ汁のシーンがあったのに・・・)

|

« NHK 連続人形活劇「新・三銃士」@NHK | トップページ | FIAT500@プラモデル »

「アニメ」カテゴリの記事

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19763/46704146

この記事へのトラックバック一覧です: ヱヴァンゲリヲン破@2回目:

« NHK 連続人形活劇「新・三銃士」@NHK | トップページ | FIAT500@プラモデル »