« アバター3D@映画館 | トップページ | ハモニカ文庫@山川直人 »

2010/02/25

ちゃんと描いてますからっ!@COMICリュウ4月号

星里もちるさんの読み切りまんがです。(でもシリーズ化ほぼ確定らしい)

前月の予告を見た時は、まんが家が主人公な話で、内容も島本さんのような・・・とまではいかないもののノンフィクションとフィクションのごった煮の様なものを想像していたので、良い意味で裏切られました。

スケジュールがかなりタイトだった様で、見た目がちょっと雑な感じではあるのですけど、キメの絵はしっかり描けてるし(最終ページの2、4コマ目の表情がスゴく好き)、なにより話が面白い!
こういう、キャラが立ってるドタバタ(?)コメディは読んでて楽しい。
女の子が主人公で、どちらかというと少女まんが的なニオイもあったりして、とにかく自分の嗜好に合ってて、繰り返し読んでます。

やっぱり、普通の日常にちょっとした非日常のエッセンスを織り交ぜた話の作りは星里さん巧いです。

今後、もし新キャラが出てくるなら、『工藤』か『信崎』な名前で登場してくれると、色々と(判る人にしか判らない)繋がりが出て楽しいかなと。

他にも色々書きたい事はあるのだけど、取り留めがなくなるので、書かない、、、。(脳内で勝手なドラマキャスティングが渦巻いてます、、、)

Cocolog_oekaki_2010_02_25_02_31

|

« アバター3D@映画館 | トップページ | ハモニカ文庫@山川直人 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19763/47657374

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと描いてますからっ!@COMICリュウ4月号:

« アバター3D@映画館 | トップページ | ハモニカ文庫@山川直人 »