« 仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイド MOVIE大戦2010@映画館 | トップページ | シンケンジャー@最終回 »

2010/02/05

スペル@映画館

ちょっと前になりますけども、サム・ライミ監督の『スペル』を観てきました。
原題が“DRAG ME TO HELL”(私を地獄に連れてって、とでも訳せばいいのかな?)。正直スペルという邦題は、的外れで失敗だと思う。
『死霊と婆さん』が内容的にもドンピシャなんだけど、それじゃ誰も観ないだろうなぁ、、、。

テイストで言うと『死霊のはらわた』のパート1ぐらい?パート2ほど、ふざけ過ぎでは無かったです。

なので、前半は割と怖め。婆さんも最初は、何やってくるか読めないので、最初に襲ってくるシーンは結構ハラハラドキドキでした。

だんだん話が進むにつれて、笑いどころ?が掴めてきて、ラストは伏線もしっかりと回収して、傑作ではないものの、B級ホラーテイストは存分に楽しめました。

個人的には、もっと婆さんの攻撃一辺倒の方がバランスが良かったとは思うんですけど、なんせB級ホラーですから。細かい事は言わない方が○。

なんとなく見てみたら、思ったより面白かった系~。

|

« 仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイド MOVIE大戦2010@映画館 | トップページ | シンケンジャー@最終回 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19763/47484927

この記事へのトラックバック一覧です: スペル@映画館:

« 仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイド MOVIE大戦2010@映画館 | トップページ | シンケンジャー@最終回 »