« ちゃんと描いてますからっ!@COMICリュウ4月号 | トップページ | バラエティも〜にん3巻@竹本泉 »

2010/03/24

ハモニカ文庫@山川直人

いつもコミックビームでしか読む事がなかったので、山川さんが他誌で連載されてるとはつゆ知らず、単行本が発刊されて、しかもそれを偶然に目にしたから良かったものの、今買っておかないと先々品切れが続く可能性が高かったりで(いや最近はそんな事ないのかな)、調べてたら秋田書店時代の『あかい他人』もビームコミックスで復刻されるみたいだし、いままでブログの存在も知らなかったりで(こんどからはマメにチェックしよう、、、)、あーと、作品を読むぐらいで熱心なファンではないんですけど、『コーヒーもう一杯』以降は一通りコミックス揃えてます。

で、『ハモニカ文庫』ですが、町を舞台とした小さなエピソードの積み重ね。
見知らぬ人たちが運命な見えない糸で繋がったり交わったりすれ違ったり。時間がゆっくりと流れていて、何気ないエピソードを読み進めていくうちに、絵の雰囲気も相まって、なんともいえない、大げさにはならない、心休まるちょっとした幸福感に浸る事ができます。

Cocolog_oekaki_2010_03_24_01_57

 

|

« ちゃんと描いてますからっ!@COMICリュウ4月号 | トップページ | バラエティも〜にん3巻@竹本泉 »

まんが」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19763/47894256

この記事へのトラックバック一覧です: ハモニカ文庫@山川直人:

« ちゃんと描いてますからっ!@COMICリュウ4月号 | トップページ | バラエティも〜にん3巻@竹本泉 »