« 『TRICK(トリック)』@新作スペシャル2 | トップページ | 『7と嘘吐きオンライン』@読解アヘン »

2010/05/17

警部補・矢部謙三@最終回

『警部補・矢部謙三』録画していた、最終エピソード前後篇をチェック。

『TRICK(トリック)』のスピンオフという事で第1回の始まる前は期待してたんですが、なんかこう毎回『トリック』とは違っててイマイチな感じに毎週ガッカリしてたんですけども、最後のエピソード前後篇は、すごく『トリック』っぽくて、結構楽しく見れちゃいました。

『トリック』ぽいというか、『トリック』とのリンクが沢山あって、山田親子の登場はもちろん、その後の“母の泉(瞼の母)”や“宝女子村”が出てきたり、ネーミングとか分かる人には分かる細かいお遊びも、いかにも『トリック』っぽいのがいっぱいあって、スベらずに笑えるトコロが多かったです。

矢部の少年時代を、『20世紀少年』のドンキー(生瀬さんの役)の子役にやらせているところは、ニヤッて感じです。
お面で、本物か偽物か分からなかった、初代部下の石原も・・・!。
 

ストーリーも、終盤2段オチどんでん返しで単純さを回避してるし、ラスト、矢部の憎めないキャラが前面に出て、非常に好感が持てました。

ぶっちゃけ、ラストエピソードだけ2時間ドラマでやってれば、それなりに評価されてる気がする・・・。

|

« 『TRICK(トリック)』@新作スペシャル2 | トップページ | 『7と嘘吐きオンライン』@読解アヘン »

テレビ」カテゴリの記事

「ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19763/48384151

この記事へのトラックバック一覧です: 警部補・矢部謙三@最終回:

« 『TRICK(トリック)』@新作スペシャル2 | トップページ | 『7と嘘吐きオンライン』@読解アヘン »