« iPhone4@ソフトバンク | トップページ | 魔女の宅急便@金曜ロードショー »

2010/11/30

iPhone4@シルバーメタル化

iPhone4を手に入れてから丁度ひと月が経ちました。

1ヶ月使ってみた感想としては、「買ってよかった!」・・・これに尽きます。
文字が打ちにくい&電池の消耗が激しいのには目をつぶり、いじって楽しい日々は続いています。
最近、家でMacに触る時間が短くなった気がします。

 

で、待ち続けていた“白iPhone”は諦めざるを得なかったですが、黒を買うキッカケとなったシルバーメタルのバックパネルが先日ようやく届きました。遅くなったお詫びなのか、画面の保護フィルムも同梱されてました。

Dscf5006_2a

さっそく付け替えてみましたが、カッコイイっす!知らない人が見たら純正の新色にしか見えません!
フラッシュの光が漏れて写真撮影に難があるとかないとかどこかで聞いた気もしましたが、とりあえず自分のは問題ないです。
ただしフラッシュのレンズが入ってなかったので、光が拡散しません。とはいえ、使用に特に不便はないです。

少し厚みのあるパネルなので、裏も保護するタイプの市販のジャケットは付けられません。
バンパーはOKです。自分はエレコムのソフトバンパー(クリア)を付けてます。

Dscf5015_2a

しかし取り付けてちょっとショックな事が判明しました。わかりますでしょうか?カメラの部分の角が少し浮いてます、、、。付けて浮いたとかではなくて、最初から浮いてたようです、、、。それと写真では判らないのですが、アップルマークのプリントが液晶のドット抜けの様にわずかに剥がれ落ちてました、、、

Dscf5008a

まぁ、角の浮きはバンパーで隠せてるし、プリントの剥がれも経年使用で避けられそうもないし、購入価格が安かったので、妥協してます。

それよりも、Wi-Fi電波の感度が落ちたのが気になります、、、(3Gの方は不明ですが、感度が悪くなった感じはしないです)。アンテナ表示1本分は間違いなく落ちてて、家が鉄筋なので隅々まで電波が届きにくいというのもあるのですが、無線LANのアンテナから2部屋離れると電波が届かなくなる場所もあります。まぁ現状、特に電波の届きが悪い風呂とトイレで、動画とか見なきゃいいだけの事ではあるんですが、、、。

 

でも見た目がちょっと変わっただけで、すんげー気分がいいのです。

 

Dscf1014_2a

唐沢先生(というより石ノ森先生?)ゴメンナサイ、、、。
裏面で宇宙刑事にしようかともおもったけど、資料がない&面倒でやめました。

 




|

« iPhone4@ソフトバンク | トップページ | 魔女の宅急便@金曜ロードショー »

iphone」カテゴリの記事

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/19763/50169587

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4@シルバーメタル化:

« iPhone4@ソフトバンク | トップページ | 魔女の宅急便@金曜ロードショー »