ゲーム

2009/12/07

解体(茶筒編)@Gam.ebb

http://gam.ebb.jp/tea.html

Chadutu_2

暇つぶしにやってみた。

最初が一番難しかった、、、。仕掛けを見極めるのに30分ぐらい掛かった、、、。
最初がクリア出来たあとは知恵と勇気のBD7で、10分ぐらいでなんとかなりました。

クリア画像はネタバレになるかもしれないので、モザイクで。
(ラジオ編もあるけど、そっちは面倒くさくなって途中放棄、、、)

Chazutu_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/11/21

第1回ゲーム検定@ゲームエンタ!

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/index2.html

確かいつぞや、エンタ検定ってのが、あった気がしますが、それのゲーム版。
 
 
 


+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は
66点  全国平均 57

全国順位(
1121 0時現在)
747位(3659人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
            0_________50__________100
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−
講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「ゲーム将軍」
ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、まだまだ上には上がいる!このままの地位に甘んじていてはいけない。日々精進あるのみだ!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   雑学
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   
80年代後半までのゲーム誕生期
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 
 
 
・・・なんか問題に偏りというか、マニアック過ぎてわからん問題が多かったかも。
もうちょっと歴史を辿ったり、トリビア的な物を多く用意して、まとめた方が良かったんでないかな〜。
やっててあまり面白くなかったです。
これより上にも行きたくないし、精進したくもないです、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006/09/29

大山のぶ代@アルカノイド

9/27放送の『トリビアの泉』でのネタ。

大山のぶ代さんがアルカノイドが上手いのは、業界内では有名な話だし、こないだのファミ通にも記事が載ってたし、どうなのよ、そのネタは?って思ったんですけど、いやはや、早送りとはいえ1コイン全面クリアを見せられると、さすがに脱帽。

そういえば、アルカノイドは基盤で持ってたなぁ。
普通基盤って緑色が多いのに、白い基盤で、珍しいなぁって覚えがあります。(マニアック過ぎて、トリビアにならんなぁ)

大山のぶ代でトリビアになるなら、番外編扱いでいいから宇多田ヒカルにテトリスさせてほしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/07

有野さん@ゲームセンターCX

これ、CSでやってるヤツ?

なぜか地上波でやってますが、途中から見ているので事情はよくわかりませんけども、細かい事は気にしません。

こんな有野さんの様にゲームするだけでお金貰えるような身分がうらやましいです。
相方が「取ったど〜!」とか叫んでる裏で、こんな美味しい番組をやっていたとは。

やっぱりレトロゲームはいいですね〜。
ゲーム紹介は、ファミコンだけでなくて、セガハードとかもフォローしてくれてるし!
嬉しいじゃないですか!いい番組だ!

でも『アトランチスの謎』とか『魔界村』とか、フツー絶対クリア出来ないって!
ヘルプがありながらもクリアしてしまう有野さんに脱帽です。(1周クリアだけど16時間、、、)
魔界村のルシファーなんて初めて見ました。

番組の最後で、地上波向けの単発番組というのがわかりましたけど、地上波のレギュラーでやってくれないかな〜。せめてケーブルTVのチャンネルに入っているBSフジで。


"ゲームセンター「CX" (太田出版)

| | コメント (0) | トラックバック (0)