その他

2006/11/09

竹本泉@あの歌がきこえる

まさか、竹本さんの絵をNHKで見る事があろうとは・・・。長生きするもんだ。(これを機に何かしらのアニメ化の話とか復活すればいいのになぁ)
 

で。

竹本泉に長渕剛の『乾杯』。
ミスマッチったらありゃしないんですけど(長渕剛似てね〜)、あおいちゃんパニックをリアルタイムに読んでいた身としては、80年代な、あのありがちなコテコテな少女漫画な展開と、竹本さんの久しぶりな少女漫画な雰囲気が、なんか、思ってた以上に良かったですよ。個人的に。

他人には勧められないけど。
 

出来れば、昔の作品の様にバックに花を背負わせてれば、言う事なかったかも。

Anouta

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005/10/06

第1回エンタ!検定@日経エンタテイメント

やってみました。
まぁ、こんなもんですかね・・・。

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は78点  全国平均 60
全国順位(
106 21時現在)1645位(34656人中)
−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−−
  0_________10__________20
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−
講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。すべてのジャンルにおいて偏りなく平均的に知っています。仲間内ではすべての会話についていけるムードメーカーとして活躍できるでしょう。次は1つのジャンルを深めてみてはいかがでしょうか。解答の傾向としては、特に「海外」「雑学」「業界」ネタに詳しいですね。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

エンタ検定実施中! http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/05

仮面ライダー響鬼ショー@ニュージーランド村

Dsc00065-1

お子様の付き添いという名目で、響鬼ショーを見に行きました。

 

続きを読む "仮面ライダー響鬼ショー@ニュージーランド村"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/02

Blogクライアントの文字化け、、、

TVとは関係ない話。
普段、blogの投稿は、ブラウザの投稿画面ではなく、ectoというBlogクライアント(blogの記事編集用のソフト)を使っています。

と、いうのもMacを使っているんですが、Macだとブラウザ(safari)の編集画面に修飾文字のアイコン(BとかIとか)が出ないからです。

投稿しやすいだけでなく、今まで投稿したものの管理や修正も楽なので、ecto様様な状態です。

が、困ったことに、過去記事が急に記事が文字化けをしてしまって使えない状態になりました、、、。
カテゴリー選択も文字化け、、、。
ecto

最初はectoのバージョンアップに失敗でもしたのかとも思い、色々と調べたんですがそうでもない様子。(同じTypePad系のブログは過去記事やカテゴリーが正常に表示される)

で、ネット検索を"ecto 文字化け”から"ecto 文字化け cocolog”で調べたら、どうもcocolog側のシステム変更によるものらしいというのが判明。

ectoだけではなくて、他のBlogクライアントでもcocologのみ同様の症状との事。
(試しに、Windows機に入れてあるubicast Bloggerでも同様の症状)

今後、cocolog側が、仕様(TypePad系の他のblogも後々追随する可能性もあるので)で通して、blogクライアント側の対応を待つしかないのか、cocolog側でシステムの調整を行ってblogクライアントで利用できるようになるのか・・・。

cocologに限った問題なら、正直、そっちで何とかして欲しいところです。

 
--
5/9追記
http://info.cocolog-nifty.com/info/2005/05/post_f32b.html

直った!

| | コメント (0) | トラックバック (0)