トーク

2010/04/23

コサキンDEラジオ!@BS朝日

夕食後、新聞のテレビ欄を何気にチェックしてたら、BS欄の所に『コサキンでラジオ』と書いてある。

???

???

すぐにそれが何かを自力で調べたかったけど、奥さん不在で洗い物とか片付けないとならなかったので、とりあえず携帯からTwitterでつぶやいて、しばらく家事に専念。

風呂から上がってようやく落ち着いて、一段落してTwitterをチェック。フォロワーさんからの情報で、4月8日から始まってたラジオ形式のトーク番組(要はタイトルそのまま)という事を知る。

!!!

!!!

もう感動です。
コサキンのラジオはここ10年以上全然聴いてなかったですけど(昨年まで続いてたというのを知った時は感動と寂しさを感じました)、80年後半〜90年前半の『スーパーギャング』の頃に聴いてたクチで、テレビと全然違うコサキンお二人のトークのキレとギャグセンスに夜な夜な笑わかせてもらってました。

 

さすがにあれから15年以上も月日が経っているので、少しは大人しくなっているのかと思ったら・・・全然そんな事はなくて、普段のテレビでは見せないような、はしゃぎっぷりは昔のラジオの時と変わらずで、進行はゆるいんだけどもテンションはちょい高めで、関根さんの限りなく突っ走るボケに、突っ走らせるだけ突っ走らせてツッコむ(たまに自分もツッコミ前に堕ちる)小堺さんも健在で、見てる自分もスイッチ入っちゃって、久しぶりにヒーヒー涙流しながら笑い転げちゃいました。

Twitterで、投稿募集っていうのは今風。ネタは、大滝秀治に鹿の角を付けて“ヒデジカ”!コサキンに大滝秀治ネタとはわかっていらっしゃる♪

3回目にして気が付けたのは不幸中の幸いだったけど、できれば初回から見たかった、、、。(再放送とかやらないだろうなぁ、、、無駄に多いTVショッピングの時間削ってやってほしいなぁ。間のCMはTVショッピングでいいから)

ラジオはTBSだったのに、なぜかBS朝日なのかは謎です。CSとかの有料チャンネルにならなくて良かったです。

 

『今夜も生でさだまさし』といい(次回は4/24(4/25)深夜!)、ラジオ風トークテレビ番組というのは、いっぱい増えすぎるとどうかとは思うけど、結構いいんでないかな。(前やってた『松本紳介』なんかもそんな作りで面白かったし)

サイトを確認すると、「ラジオごっこ」というコンセプトで、ラジオ風という枠であれば、何時かはスタジオ外もあるっぽい。

今回なんかは権利関係の本は見せない様に『画カフ』なんてのもで見えない様にしてましたが(『音カフ』もあり)、いずれ権利をクリアして音源を使ったコーナーとかもやってくれるかな?

毎回テーマに沿ってやるみたいなので、テーマのネタが切れても2巡3巡と繰り返し、とにかく、コサキンのお二人が元気な限り、なが〜く続けて欲しいです。
(基本収録のようなので、いつか生放送とか、ルー大柴とかゲスト呼んだりとか、カメラの後ろの鶴間・舘川・有川構成作家諸氏の顔出しとか、期待しよう)

 

BS朝日 コサキンDEラジオ!
http://www.bs-asahi.co.jp/kosakin/

毎週木曜 夜11:30〜深夜0:00放送

Twitterアカウント:http://twitter.com/kosakinderadio

 

コサキンのおかげで、その前にやってる10時からのドラマの方がちょっと疎かというか、なんかどうでもよくなってきた、、、。(内容的に見てて辛くなってきてるし、、、)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/06

ミムラ@堂本兄弟

やっぱり、『ビギナー』の頃からは顔が丸くなってますね。
やっぱり役柄も含めて『ビギナー』のミムラが一番いいかな。

いままで見てきて感じたのは、ゲストという立場もあるのでしょうけど、自分から暴走する事はなく話が振られた時に、ポンと、ピンポイントにコメントしてますね。
かといって、場に馴染んでいない訳ではなく、いつもニコニコして自分のポジション、求められるものをわかっている感じがします。
見ようによっては、役柄とは違い、上辺だけでドライにも見えますけど、頭のいい双子座な感じです。

女優さんでやっていくなら、それでいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/26

きらきらアフロ@放映開始

祝!きらきらアフロ放映開始!

いや、まぁ今までも、隣の県のネットで見れてはいたんですけど、地元の局でも放映が始まりました。
月曜深夜は見たい番組が被っていたのと、1週間遅れなので、見逃したとき助かるかなと。

まぁ結局2回同じのを見てしまいそうではありますけど。

それにしても、当初、鶴瓶師匠とオセロ松嶋で、こんなに面白いトーク番組になるとは思ってもみなかったですよ。
パペポも時々でいいから、復活してくれんかなぁ。
いっその事3人でトークでもいいから。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004/12/26

トークSP@ナイナイサイズ特番

ナイナイサイズは、ゲストトーク&本人たちの体験ドキュメンタリーなので、ナイナイの他の番組に多い『お約束』が少ない分、ナイナイの番組では面白さが安定していて、今は、ナイナイの番組では一番面白いかも。(とか、書きながら昨日放送分は見損ねましたが、、、)

で、トーク部分だけのスペシャル。
本放送見てても、トークでこのまま終わればいいのに・・・と思う事しばしばで(ゲストがお笑い芸人だとトークで終わった回もありますし)、トークばかりのオイシイとこ取りの番組だったので、面白かったです。

トークもゲストによってノリが変わってくる事も時々あるので、いつか、ゲストが出る前のオープニングトークだけを集めて番組作ってほしいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)